サイトバナー

プロフィール

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

プロフィール

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

切り札スキル~魔導師編~

2012-10-11

どの職業にも、ここぞ!という場面で使う切り札スキルが用意されています。


多くがスキルのCTが長いなど、欠点も備えてますが、それを補ってあまりある効果を持ちます。


緊急時に使えるようにしておくことで、PTやソロ、対人戦において絶大な威力を発揮しますので慣れておくことをお勧めいたします。



さて、今回は魔導師の切り札スキル「絶体絶命の石化術」について動画を用いてご紹介いたします。



動画1,魔導師切り札スキル「絶体絶命の石化術」

「絶体絶命の石化術」の利点として、
・対象を石化する時間が長い
・効果範囲が広い
・ほぼ無詠唱なので、高速発動可能

という点があります。


いざという時につかえることで、魔導師の足止め能力に更に磨きがかかります!


絶対の絶命の石化術ってなんでしょうね、誤字です!スルー推奨!!!


スポンサーサイト

呪術師 コメント: 0 トラックバック: 0

~賢者~ 魔法抵抗特化スタイル

2012-09-20

Epic8での対人コンテンツの増加、火力を求めるばかりではない面白さの追求をしていこう


ということで、対人を重視した末の私の賢者のスタイルについて今回記載していきます。


スタイルコンセプトは「沈みたくない」です。

火力を出しても、弓主さんなどには遠く及ばないので、賢者の特徴である「デバフの豊富さ」を生かせるスタイルを求めた末に、「沈みたくない」スタイルを選びました。

バフなどの恩恵やリバフを行う側であることの必要性から、というのも要因です。

スタイルのデメリットとして、火力が皆無となっております。PTや対人では足止め専門+回復補助としてしか働けません。ま、いいか!


具体的にどのようなことを行ったかというと、次の通りです。

①ステータス面
魔法抵抗、HP、移動速度に重点をおいてあります。

②装備効果面
・R3レジェンド片手杖「ホワイドオブセリーナ」の被撃時一定確率で4sの失明を攻撃者に
・R7レジェンド魔法盾「名前忘れちゃった/(^o^)\」の被撃時一定確率で4sの封印を攻撃者に


これらによって、対人戦で沈みにくい賢者を目指しました。


ソウルストーン構成とベルトセットも一応書いておきますと、

・ソウルストーン構成
精神石を限界まで+体力石1つ+他は機敏石

・セット効果
アネッサセット(体力確保)


今回、GrandChariotのギルメンであるウィザードのPixyさんに協力してもらい、魔法抵抗特化でどこまではじくのか?という動画を撮ってみました。そのときの魔法抵抗は自己バフのみで 661でした。


動画1、サドンでドーンから死亡動画


動画2、ナイトメアなどのデバフ&MFA、MLB


動画3、ウィザードさんのFBの脅威


動画4,FA,LBでのスキル攻撃


動画5、ガチバトル~死なないだけの戦い~


魔法抵抗と相手の魔法命中との関係ですが、通常の攻撃スキルに絞ると


相手の魔法命中+100の魔法抵抗があれば、8割型レジスト出来るようです。


魔法命中のほうが魔法抵抗よりも上げやすいので、賢者のパッシブスキルとポテンシャルが魔法抵抗上昇のカギとなりそうです。

Special Thanks
Pixy・Type2さん ありがとう!



呪術師 コメント: 4 トラックバック: 0

呪術師 ご紹介

2012-08-30

クレリックと並んで、PTメンバーの補助の要であるのが呪術師です。

クレリックとは異なるバフと、持続回復、豊富な足止めを用いてサポートするキャラクターです。



クレリックとのおもな違いは、

回復能力
クレリック>呪術師

バフ能力
クレリック≧呪術師

足止め
呪術師>>クレリック

といった感じです。呪術師2人いるから、クレリック1人ほどの回復をできるか、といわれると出来ません。スキルに持続回復しかないのです。

その分、足止めスキルの豊富さでは他職の追随を許しません。足止めのエキスパートです。


PTプレイをするうえでの注意点は、

【原則】
・MP量が多くないので、基本的にはLv1でスキルを使うこと。
・緊急時には足止めの要ですので、慌てず冷静に足止めを行うこと。

~気をつけること~
①壁さんに対して、「復元の精製水」効果を切らさぬようにかけ続けること。
これだけで、壁さんのHP減りや、PTの安定度が変わってきます。
使用する際は基本Lv1で、緊急時用に高Lvの「復元の精製水」もショーットカットにセットしておきましょう。


②「疾風の援護」をCT毎にかけていくこと。
攻撃速度があがる「疾風の援護」は使うことで火力を一気に上げることが出来ます。優先してかけるべきはスキルであまり攻撃せず、通常攻撃の手数が元々多い アサシンさんか、魔獣士さんがおススメです。いない場合は壁さんに掛けてあげるとよいでしょう。スキルc強化の効果も高いので持ってるとお得です。


③火力よりも、足止め
攻撃に参加して殲滅速度を上げるよりも、一歩引いた位置から冷静に足止めを決めて壁さんや、クレリックさんの負担を減らすほうが好ましいです。敵を殴るのに夢中になってしまいますが、少し息をついて周りを見る癖をつけましょう。


以下に、呪術師のスキルの紹介を動画にて載せておきます。呪術師に興味を持っていただけた方はどうぞみてください。


動画1、呪術師スキル紹介 前篇


動画2、呪術師スキル紹介 中編


動画3、呪術師スキル紹介3 後編


動画4、小ネタ 永久に回復しない「復元の精製水」


動画5、小ネタ 賢者の永久足止め(仮)



呪術師 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。