サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--------


スポンサー広告

初めてのエルカシア

2012-11-22

ついに、冬の最終決戦装備、マフラー!オーバーコート!手袋!を今日から完全解禁いたしました~


「まさか、早くも・・・こいつらを使うことになるとはな・・・」


寒さが厳しくなってきましたので、皆さんも厚着にして大事にしてください。私はすでに森のくまさん状態デス


どうも、こんばんわ 山茶花です


ラペルズ内では、季節に対して反骨精神を見せつけるように 上は裸!ムキムキ!下は、短パンと無駄毛ゼロの足!つるつる!


そして・・・・頭は、もちろんスイカ頭で過ごしています^-^


Aさん「それ、見てるだけですごく寒そう・・・やめて!」


などの声をいただいていますが・・・新しいスイカ頭が手に入ったら やめることにしてます~ それまで辛抱してください'`,、('∀`) '`,、



さてはて、今日はエル=カシアダンジョンのレイドアタックを行ってまいりました


対象とするボスはオシリスのみで他のダンジョンに比べるとやりやすい部類、といった印象だったのですが・・・



「まさか、そこに罠が潜んでいようとは気づかなかった・・・」



と、とある二人は漏らしています



バフを行い、対象を確認したのちにカウントダウンを開始!


右回りから、オシリスを目指す私を出迎えたのは・・・・・強烈なる


ひまわりのデバフでした(ノД`)シクシク



移動速度減少! ぐっ、まだ・・・まだいける!


スタン! がはっ・・・だが、今なら、今なら間に合うっ!


睡眠!む、無理かもしれない・・・・・


エル=カシアのダンジョンレイドに成功いたしました!


一発も・・・攻撃・・出来ませんでした(´・ω:;.:...




エル=カシアは、どうやらレイド中などにひまわりがアクティブ化するようですね


なんか、やけに皆「うちは真ん中から」「私も真ん中」「いやいや、おれも真ん中」とか言うからおかしいとは思ってましたが・・・・実は知ってたんですな!きっと!


ハメラレタ・・・



では、明日も早いのでここらへんで失礼いたします~^^ノシ

落ちは、ありません^-^

ギルドイベント コメント: 6 トラックバック: 0

ギルドイベント「逃亡者ゲーム」第3回!

2012-11-12

外の寒さも厳しくなってきました、今日この頃


布団がますます恋しくなって離れがたい日々を過ごしております


・・・・なんとか這い出れば、3分で通常運転になれるのですが ソレがね!難しいんですよ!



どうも、こんばんわ 山茶花です


今回は、最近のラペルズ内でのアレコレをば書き連ねます


~ギルドイベント第3回「逃亡者ゲーム」開催!~



ギルドイベントそれしかねーの?


って言われるかもしれませんが、これはギルド掲示板でアンケート取った上での結果ですので悪しからず!


ちゃんと、他のイベントとかも考えてるんですよ!


さて、11/11(日)に行った「逃亡者ゲーム」 今回も修練の島2chでやってまいりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


隠れる役は基本的に私で、やってみたいという有志の方達が数回ほど~


結果は以下の通りです!


1回目 勝者:ポティさん

2回目 勝者 山茶花(鬼で逃げ切った形)

3回目 勝者 にゃーさん

4回目 勝者 にゃーさん


2回連続で発見したにゃーさん、凄いっす! 贈呈された商品の中身については ひ・み・つ です♪


2回目の私が逃げ切った回ですが、私が買った場合は商品ではなく参加者全員に 恥ずかしい話をしてもらうというペナルティでしたので、どんな恥ずかしい話が聞けるのか今から楽しみですΨ(`∀´)Ψケケケ


以前していただいた、恥ずかしい話はあまりにも そうとは言い切れない内容でしたので、私が手本を提示しておきました


その話が「小学生時代の美少年、山茶花 母親に通報される」というもの


詳しく書くと長いので今回はこのぐらいの話じゃないと 私は満足しませんよ! ということが伝われば幸いです


~Lv100以下のキャラクターでウハウハ~


Epic8実装キャンペーン!


の一環で、Lv100以下のキャラクターは イベントNPCヴィンセント様より


2時間ssの効果&白馬の献身効果(ALL ステータス+30) のバフが 無・料・で! 受けられます


そのおかげで、ギルハン(主にペアやトリオ)では、そこそこカオスになっても、死んでも無料なので泣かないでPT出来てます(∩´∀`)∩ワーイ


初心者さんも多いですので、ギルハンでPTの流れ、自分の職の動きに馴れる→野良PTにもいってみようかな! っていう流れが出来るためにも、このバフによる低Lv活性化はいいかな~ と思います


まぁ、うちは基本的にソロですがね'`,、('∀`) '`,、



ふぅ、これでssやら動画を撮ってないのが誤魔化すことが出来たかな!?


Epic8にほとんど関係ないブログ内容でしたが、今回は以上です! また今度載せます~^^ノシ




ギルドイベント コメント: 2 トラックバック: 0

坑道2CG動画 モザイクチック

2012-11-02

はなまるうどんが、美味しすぎて箸が止まりません どーしましょ!


どうも、こんばんわ


さて、今回は先日行った坑道2ダンジョンシージの動画の投稿許可が下りましたので載せていきます~


※動画を見る前の注意事項
基本的に石部屋でチャットしてるだけの動画デス、見どころとかありませんのでそれをご了承のうえでご覧下さい




動画1、坑道2ダンジョンシージ 2012/10/28


~おまけ~
ファンサイトキャンペーンのスケスケ麒麟もらいました!


スイカ頭と合わせると、中々いけますね^^b



スケスケ麒麟
図1、スケスケ麒麟GET!

ギルドイベント コメント: 2 トラックバック: 0

連合初シージ終了!

2012-10-29

野郎2人のドライビングはとっても楽しかったです'`,、('∀`) '`,、 


お昼はイタリアンバイキングにいって90分ほど過ごして、その後Book-OFFでCDなどを捜索


そこで買ったCDをかけながらドライブ~ Cat's eye や Get Wild! を歌いながらでしたね~
み~つめる cat's eye♪ magic play is dancing! 緑色に ひか~る~♪


最後は友人を送って、帰宅!雨じゃなければ、もっと良かったと思いますわ~


どうも、こんにちわ


さて、ラペルズでは連合初シージが昨夜終わりました~ お相手は DEVIlL and GOD さん


結果としては、石を破壊されてしまい負け><


内容としては、55魚での防衛で様子見をしてたところ、お相手さんが55魚のごり側、イノ側両方から一気に押し寄せ55魚のイノ側から瓦解!


55魚を奪取された後、そのまま結界石も破壊されてしまった~ という流れです


話を伺ってみると、1PT同士のぶつかり合いならそれなりに動けるのですが 3PT近くなるとゲームがとても重くなってしまい、プレイどころじゃないとのこと


ここが改善されれば、かなりプレイを楽しめるようになると思うんですが 今のダンジョンシージだと難しいご様子 理由はなんなんでしょうね~


ある週は軽かったり、ある週はとてつもなーく重かったりするみたいです


もしかしたら、他のダンジョンでのシージ時間帯がかぶっている時に、その分のサーバー負荷が大きくなるのかな!?とか予想してます!


週によってマチマチなのは、その時の他ダンジョン、自分たちの対戦してるダンジョンの参加者人数やPT同士のぶつかり合いによるサーバー負荷が違うからなんですよ~ なーんてね'`,、('∀`) '`,、


結構、予想とか予測するのが好きですので こういった理由なんじゃないかな~ とダンジョンシージについても考えてみました! 8割外れてると思うので、聞き流してください~


一応、今回のダンジョンシージ動画も撮影してたんですが・・・なんかちょー重いんですよね!撮影したままの素の動画で17GByteぐらいの容量でして・・・


圧縮とか上手くやれば、編集してもかなり小さくなるのかなー?とは、思いますが現時点では重くてあげれない、という!


上手くやって、軽くできましたら動画を上げるかもしれません'`,、('∀`) '`,、アマリキタイシナイデクダサイ

~追記~
動画のエンコードやらが成功した用で、動画サイズを200Mぐらいまで下げることに成功しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


で・す・が!


動画を上げるかどうかは、連合のほうで厳正な審査を潜り抜けてから 判明いたします

ギルドイベント コメント: 7 トラックバック: 0

連合初ダンジョンシージ!

2012-10-28

これから、野郎二人でドライビングですよ!美味しそうな店を探しつつ、のんびりとね~ まったりまったり


どうも、こんにちわ


さて、今日は連合初のダンジョンシージ! 場所は、坑道2でお相手は「DEVIL and GOD」連合さん!


一体、どんなCGになるのか今から楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ


それについては、またCG後に!


ネタ用のss撮っておいたのですが、真っ暗になっててなんも見れない状態になってました・・・orz


なので、今回はネタなしっす'`,、('∀`) '`,、

ギルドイベント コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

