サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

「始まりのギルド」初シ―ジ! in 坑道1

2012-09-23

先日のダンジョンシ―ジレイドアタックが成功したので、昨日 坑道1にてダンジョンシ―ジを行いました!


・・・相手いませんでしたけどね~


まともにダンジョンシ―ジやって、R7クラスが蠢く現在を生き抜ける可能性はゼロでしたのでシ―ジ体験として、楽しんできましたよ~


ですので、昨日ダンジョンシ―ジで行ったのは、ダンジョンシ―ジのルールや進行方法などについてです。


ダンジョンシ―ジって?という質問も多かったので概略を載せると


~ダンジョンシ―ジ、通称CGってなに?~
毎週金曜日~日曜日にかけて行われる、ギルドまたは連合同士のプレイヤー戦です。


ダンジョンでのレイドタイムアタックを最短タイムで成功させたギルドが、ダンジョンオーナーギルドに挑戦することが出来ます。

毎週1回の実施。

PT VS PT のような形式での対人戦で、戦力だけじゃなく戦略的要素もあるので先が読めない楽しさがあります。

ダンジョンごとに対戦時間が決まっており、最大で2時間の間行うことができます。

勝敗条件は、
①防衛側が攻撃側の結界石を破壊する。
②防衛側が時間いっぱいまでダンジョンコアを破壊されない。
の2つです。

攻撃側(挑戦者)が防衛側のダンジョンコアを攻撃し、破壊することで攻撃側→防衛側に、防衛側→攻撃側に入れ替わることができます。

~通常のプレイ時との違い~
~普通のラペルズプレイ時との違い~
①CG時のみ、「CGチャット」を使うことが可能になります。

②他の味方PTのメンバーを表示することができる。また、「復活の書」でのみ他のPTの味方を復活をさせることもできる。

③狩りなどで与える敵へのダメージと同じではなく、相手の防御力を計算した上での対人補正のかかったダメージしか与えられない。 
例)mobへ1万ダメージ→プレイヤーへ200ダメージ

④範囲回復スキルが他のPTに所属する味方にも効果を及ぼす。(範囲内であれば)


⑤リロード、ccすると、スタート地点に戻る。攻撃側なら結界石地点、防御側ならダンジョンコア地点に戻る。

etc・・・

詳しくは、ゲーム中のヘルプやラペルズWikiを参照してください!

ということです、詳しく書くと長いので省略!概略だしねっ


違いはこれぐらいですが、違いがない部分で対人に深くかかわってくるのが、「Lv差による補正」です。


フィールドで狩りをしているとわかりますが、Lvが自分よりずっと高い敵に攻撃を当てることが難しく、低い敵だと、低い敵の攻撃が避けやすくなるのを感じていると思います。


これがプレイヤー VS プレイヤーにも適用されます。


例を挙げると、Lv78の重戦士がLv160のプレイヤーを攻撃しても攻撃はほとんど当たらない、ということが起きるのです。


これゆえに、ダンジョンシ―ジを楽しみたい!という理由から、高Lvを目指すプレイヤーも少なくありません。


検証動画と、ダンジョンシ―ジ体験動画を下に載せておきますので、どうぞご覧ください。



動画1、攻撃がスカカカ!動画


動画2、2012/09/22(土)始まりのギルド 初シ―ジ in 坑道1


動画2はネットカフェでとることになってしまい、少々カクカクしています。ご了承くださいませ



スポンサーサイト

ギルドイベント コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。