サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--------


スポンサー広告

失明、スタン等の上位Lv優先法則

2012-09-29

さて、最近はネタなブログしか書いてませんでしたので、今回はちょっと真面目っぽく見せかけた内容で書いていこうと思います。


以前の記事に失明やスタンを連携させてダメージを減らす方法についてを記しました。


ですが、なぜ?スタン→失明といった風に別種のデバフに繋ぐの?? と疑問に思った方もいらっしゃると思います。


それについて、今回は書いていきますね。


実はスタンや失明を、同種のデバフで繋げる際「スキルLvの高いものを優先する」という特性があるのです。
効果時間の長さに関係ないのがミソとなります。


例)ダークストーカーのスキル・・・ブラインドダストLv9(数秒失明付与)
白馬のスキル・・・フラッシュスキルLv15(6sほど失明付与+ダメージ)
での、連携の場合


○繋がる・・ブラインドダストLv9→フラッシュショックLv15 

×繋がらない(連携の繋ぎでレジスト発生)・・・フラッシュショックLv15→(レジスト!)ブラインドダストLv9


といった風になるのです。ですので、PTなどでは他の職の方の失明などに繋げる際はスキルlvがわからない以上、失明→スタンのように別種デバフで繋げるほうがよいのです。


また、この法則は呪術師の「雷電運用術」(通常攻撃時、一定確率でスタン付与)やレンジャーの「サンダーボルトアロー」(通常攻撃時、追加ダメージ+一定確率でスタン付与)にも適用されます。


例を実際に行ってみた動画を、以下に載せます。



動画1、失明、スタンでのスキルlv優先法則





ラペルズ検証 コメント: 0 トラックバック: 0

2012/09/29(土)坑道1シ―ジ VS GrandChariot 戦 直前

2012-09-29

休日には昼寝はかかせませんね。今もちょうど3時間ぐらい寝た後で、半額で買えたミスタードーナッツで頭を目覚めさせてます。


どうも、こんばんは。


さて、先週の空き巣CGで坑道1のダンジョンオーナーとなった「始まりのギルド」。
ダンジョンオーナーになってからは、坑道1でギルハン、ギルハン!やらせてもらいました。ワープってイイね!


その坑道1へ今週はGrandChariotさんが攻めに来てくれているそうです。どうしてこうなったー/(^o^)\


片や初心者さん支援型ギルド、片や老舗大型ギルド・・・戦力差があまりにもありますので変則ルールで楽しむことに合意いたしました。ドウナルコトヤラー


GrandChariotさんが攻めた理由としては、
・最近 CG出来てなかったし、やりたいよね!
・山ちゃんが作ったギルドがダンジョンオーナー? 攻めるしかないな
・交流戦として、やってみたい

などのようです。ゆえに、今回のダンジョンシ―ジは交流イベント戦として楽しもう!を目標にしています


ダンジョンオーナー権限があると、CGが土曜日になることもあってか、もし勝ってもGrandChariotさんとしては今はないほうがイイとのこと。


そのため変則ルールに「防衛側の最終防衛地点はダンジョンコア、攻撃側の最終防衛地点は55魚」という風に取り決めしてあり、攻撃側の55魚制御を奪取された時点で攻撃側の敗北、その後攻撃側がダンジョンコアを破壊して攻守交替でシ―ジをまたやる、という形式をとっております。

イメージとしては、サッカーのような形式ですかね。点を入れたらボール権を渡して(攻守交代して)再開です。攻撃側の自軍ゴールが55魚制御、防衛側の自軍ゴールがダンジョンコアに当たります。


CGを楽しむためにフルシ―ジを予定していますが、途中参加、途中脱退はプレイヤーさん各自の予定などありますから可能となっております。


そのほかにもルール取り決めはありますが、今回のシ―ジが楽しいものになることを願います。

ギルドイベント コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

