サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--------


スポンサー広告

EP8 実装! そして色々

2012-11-07

ついにEpic8実装しましたね!色々ちょちょっと、遊んでみましたよ~


そんで、感想や気づいたことをつらつらと


~バトルアリーナ~


図 バトルアリーナ突入方法

画面の右下、MENUアイコンの上にある左側のアイコンをクリックすることでバトルアリーナの参加が可能です!

クラシックや、スラッシュ、ビンゴ などの3種類の対決方法と、対戦人数 3VS3などの設定が出来ます~


ダンジョンシージのようなラグはなく、気軽にPVPを楽しめる!のうたい文句通りの模様で


参加するのに人数が集まり次第すぐに対戦が始められます 


待ち時間は自分がやった 12VS12だと、ゴールデンタイムで大体3分ほど~ これもまた時間帯によると思いますが、目安としてはそのぐらい

1試合時間は大体・・・20分ぐらいですかね


ラグがないので、PVPとしてはかなり楽しめます!


アリーナ自体は問題ないのですが、難点をいくつかあげると


①討伐された人の名前がド━(゚Д゚)━ン!! と真ん中に出るので どうもそれが出るときはみづらい・・・


②たまーにスキル発動させてるのに反応しなかったりしたことがあったりで アレ?と思うことが何度か


他の人もあった~ ということなので、なにか使えない場合があるのかも!初期保護オーラ見れてなかったり説が有力・・

③アリーナでバトル中は、PTチャット以外できない ギルドチャットの挨拶をしようとして出来なかったのが、ちょと残念><


といったところ


マスターレベルでの対戦の現状は、長弓装備の職さんが猛威をふるってる感じ どないなせんと!食いつくされてまうっ


嫌がらせは十分できたので、そこは満足'`,、('∀`) '`,、




~UI変更、アレコレ~



①ペットの装備のエーテル充電がワンボタンで出来るように!
ペットの耐久
図 編成画面からペット装備をエーテル充電

キャラクターの装備のように、ペットの装備がワンボタンでエーテル充電できます! 

編成画面から、ぽちぽちっとやるだけで出来るので~ かなーり楽に

リアルタイムでチェック
図 マップ下のエーテル確認画面


またマップの下のボタンを押すことで、耐久力をペットもキャラクターもリアルタイムでチェック可能!


②インベントリがちょっと新しく!

シンインベントリ
図 ニューインベントリ

新たにAPの表示が加わりました! そ、そんだけ!


③ショートカットにセットが残るように!

ショートカットにセットしたアイテムを使い切ると、ショートカットが空になってましたが今回のアップデートで

空にならなくなりました! これは使いやすくていいですね!




~称号システム~
概要:クエストクリアなどによって得られた称号を装備することで、ステータスアップなどが得られるもの
課金要素なども特になく、万人が気楽に称号を装備できます


①称号メニュー画面


称号画面

図 称号メニュー画面

左側上部が、称号装着画面となっており右側の全体の称号の中から 選択して、メイン称号1つ、サブ称号を4つ選べます


メイン称号は、ステータス増加が100%適用されますが、サブ称号は10%の適用となっており、影響が小さいです

左下の画面は、称号説明画面です

右の全体の称号から 今マウスで選択している称号の説明を載せてあります


②いきなり称号獲得!?

称号発見
図 称号獲得条件の発見ログ

このように、アイテムを使ったり~ 特定のタイプの敵を何匹討伐!で いきなり称号の獲得、または獲得条件が現れるようになります!

まだ見ぬ称号がたくさん隠されているようで、ちょっとした宝探し気分です(∩´∀`)∩ワーイ



②称号で上がるのはステータスだけじゃない?


賞金首ハンター
図 賞金首ハンター

↑図の賞金首ハンターという称号の獲得条件は、PKモードになることで見れるようになるものです


賞金首ハンターの効果は「攻撃時、対象に一定確率で攻撃速度減少が発生する」というもの


他の称号がステータス増加の物ばかりだったのですが、こういったユニークな効果の物もあるようです


まだ見ぬ称号には、一体どういったものがあるのかわくわくですね!



・・・ちなみに、この賞金首ハンターはインモラル値の上げ方がわからなかったので獲得できてません(ノД`)シクシク


PKかな?と思ったら、PKモードになれるんだけど街の外で攻撃が出来なくて詰みました/(^o^)\協力してくれたのに申し訳なかったっす;;



~スキル仕様変更、アイテム仕様変更~



スキル仕様変更

とりあえず、これは不味いだろ! と思ったものから書いていきます


①弓主の固有バフが超強化
アップデート前 弓主バフ 集中&素早さ 数%増加
       ↓
アップデート後 弓主バフ 集中&素早さ +100~158


どれだけ凄い効果というと・・R7に到達したマスター職の方が、ダンジョンでドロップする集中石、素早さ石を全身にありったけはめて、やっと同じぐらいの増加という具合です


このバフのおかげで、鋭敏特化の弓主さんが攻撃速度300いくとかなんとか・・・・狩人特化の間違いだったと言ってほしいです(´・ω:;.:...


②ガイア種族の一部が持つスキル;気功体操(HPアップスキル)の強化

アップデート前 気功体操Lv6 体力+24

アップデート後 気功体操Lv6 体力+58(スキルc+???)

2倍近く上昇してます! ただスキルcの強化を聞いていないので純粋な上昇値ではありません


③サドンがド━(゚Д゚)━ン!! しなくなりました

サインオブサドンマジックが使えない(?)ようになったとか、どうとか

スキルが限定されたのか、全面使用不可能になったのか・・・ソーサラーさん、ウィザードさんのみぞ知る・・・


その煽りを受けたのか、ボスc「ルシウス」の特殊効果「一定確率でサインオブサドンマジックが発動」も


発動しなくなったとのこと


③メジャーファイアーアローが弱体化
詠唱速度アップ!消費MPダウン! やったー!と お・も・い・き・や


適用される魔力の係数が減少したので実質の弱体化の模様


マジシャンやってないから詳しくないので悪しからず!



④メテオ弱体化でいい感じに?


メテオの当たった際の効果時間が恐怖1sになったとのこと(ソーサラーさん情報、ウィザードでは違うのかも)


今までダンジョンシージや対人戦などでは、強すぎて禁止でしたが 今回の弱体化で使ってもよいレベルにまで下がったかも?


使えるスキルが多くなるというのは、その職さんの楽しみが増えていい傾向ですね!


⑤アサシンの希望・・・ヘッドブレイカー 弱・体・化!


アップデート前 ヘッドブレイカーLv10 CT3m  15s対象を恐怖状態
        ↓
アップデート後 ヘッドブレイカーLv10 CT1m30s 6s対象を恐怖状態


CT短くなってるから、いいじゃん? という人いるかもしれませんが、


15sだったから切り札たりえたんだですよ・・(ノД`)シクシク


スキル変更で一番つらかったことです




他にも色々スキル変更あるのでしょうが、私が確認できたのはこれぐらいです~




アイテム仕様変更


①お茶、お肉が座らないと使えない

お茶やお肉が座らないと使えなくなりました! でも、座るモーションがおわるまえに使って移動すれば、すぐに動けるみたい


イメージとしては


よっこらし さぁ、行くか!


こんな感じです 伝わりにくいですか? 私もそう思います'`,、('∀`) '`,、



②既存の赤書、青書がドロップしなくなり 変わりに再生の~ がドロップするように

この変更ですが、再生の~ の新しい書・・・・・


すごい使えます!


MPやHPを60sで%割合で回復してくれるので、今までの青書や赤書に比べて回復量が段違いに多くなりえます


効果を重複できるのか~ というのはまだ確認取れてません


今までのお肉やお茶にとって代わるような、性能+他のプレイヤーに使える! 素晴らしいですね~




と、まぁ 他にもいろいろあるようですが 今回はここらへんで~


おやすみなさい^^ノシ




ラペルズ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

