サイトバナー

プロフィール

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

プロフィール

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--------


スポンサー広告

メリークリスマス!

2012-12-26

メリークリスマス!みなさま、どのように過ごしましたでしょうか?


私は、クリスマスイブにやきそば、クリスマスにラーメン食べて過ごしてました'`,、('∀`) '`,、



どうも、こんばんわ 山茶花です



ラペルズにはIn出来ていません・・・ので!とりあえず、日々のあれこれをば


12/25 クリスマス と呼ばれる日、私は



映画「大奥」を見に行ってました


え?クリスマス関係ない?そうですよ^-^ いいじゃない!日本人なんだから


映画の内容としては、ドラマ「大奥」の続きに当たり


ドラマ「大奥」では、3代将軍 徳川家光さんの時代を、映画「大奥」では5代将軍 徳川綱吉さんの時代が舞台となっており


映画では、1人の女将軍の逆ハーレム内のいざこざでドロドロ という部分が描かれています 皆ムキムキダヨー


内容が初見の私でもわかるほどスッキリしてるので、ドラマ見てないとわからない!ということはありません~



役者さんの演技も上手で臨場感があり、いくつかの場面で、私はちょっと涙出てきちゃいました。涙腺がゆるゆるなのかも・・


私が一番いいと思ったのは、音楽ですかね。BGMを忘れがちですが、かなりいいですよ!これ!! サウンドトラックあったら欲しいくらいです


と、なんかまとまりがなくなってきましたので ここらへんで~ 興味を持った方は映画館へGOです!!



そうそう、沖縄お土産でシーサーと琉球ガラスのコップいただきました~(∩´∀`)∩ワーイ 琉球ガラスって不思議な色合いしてますね、本当にきれいです


未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

ソロ狩りのススメ

2012-12-19

沖縄に狛犬のような彫像があるのをご存知でしょうか?名前をシー・・・ そう、それです


沖縄旅行でのお土産は何がいいか聞かれた私は


「シーザー買ってきて!ストラップの!」と言ってしまい


「シーサーだよ~、シーザーはサラダ。惜しいね'`,、('∀`) '`,、」と笑われてしまいました・・・orz


カエサル・シーザーに似てる名前だったとは思ってたんですが・・・間違えてましたね(∀`*ゞ)テヘッ



どうも!こんばんわ、山茶花です


さて、忙しくて土日たま~にInしたりぐらいのラペルズさん


Inしてもチャットやったり、ソロやったり、手伝ったり、チャットやったり、チャットやったり、辻バフしたり・・・ぐらいしか出来てませ~ん/(^o^)\


ですので、新鮮なネタはないので 塩漬け肉のような 古い、でも今でもOK!みたいな話題で行きたいと思います


その話題を題しまして、「ステップ!ジャンプ!!Let'sソロ狩り!!!」


「ソロ狩りするには、OEしなきゃなんないじゃ~ん?敷居めっちゃ高いじゃ~ん?うちには無理じゃ~ん??」


そう思ってる、貴方。 それは誤解です


OEしたら楽になることは確かですが、別に必須ではないのです~


ソロに慣れてない人が間違えやすいのは「狩り場の選択」と馴れていくための過程です


どういった過程でソロに慣れていくか、ソロ狩りの鉄則は何?というと、次のようになります

~ソロ狩りの鉄則~
・あらゆることに無理しない (身の丈に合わないmob狩りや、トイレやご飯などの欲求)

・どんな職でも体力重視、HPが赤になるようなことがないように

・HPがオレンジラインになることがあったら、そのLv帯、またはその下のLv帯で狩り続けるのがベスト、無理しない

・たまには無茶して死のう、負けてもしゃーなし、チャレンジチャレンジ


・チャットも楽しもう、モクモク狩るのに一陣の涼風を


・なにより楽しむ、ドロップに喜び、ペットの成長に喜び、スキルの取得に喜ぶ








ステップ① Lv3~5格下の敵を相手に狩りをおこなう
基本的に自分が倒しやすい敵を選んで狩りをしていきます

HP回復POT(通称:赤POT)やHP回復の書(通称:赤書)、スキルを使いながら安定して狩れることを確認しましょう

おそらく3~5体の敵に絡まれてもなんとか大丈夫ですのでご安心を

余裕があれば、スキルの連携などもここで練習しておくとよいです



ステップ② Lv0~2下の敵を相手に狩りをおこなう

少し敵のLvが高くなるので、相手のステータスに加えてLv差補正がなくなります

それにより、ステップ①に比べて相手が強い、きついかもと感じることが多くなりますので、注意をば

ここで、スキルの連携を練習しておくと2~3体に絡まれた際に切り札として機能するようになります


ステップ③Lv1~3格上の敵を相手に狩りをおこなう

相手のLvが自分より高いので、赤POT、赤書、スキルをフル活用しないと生き残れなくなります

ソロ狩りとしては最も楽しいLv帯、簡単すぎず、難しすぎず

敵を1体ずつ相手すれば戦えますが、複数に絡まれると一気に破綻する場合がありますので、相手を複数リンクさせない術、リンクした際の対処法などが必須となってきます

緊急時用のスキルが各職1つ、2つありますので それを使っての緊急脱出も視野に入れておきながらの狩りとなり、とても楽しいものです



ステップ③以降は相手をチャンピオンmob、ダンジョンmobなどという風に変えながら、ステップ①~③をなぞる形がおススメです


ダンジョンmobならもっとドロップいいのに!とかいう人は、ブルジョワ界にご引っ越しを推奨いたします


ソロ狩りってのは、ドロップ美味しくないの承知で楽しむためにやるものなんですよ^-^ 貧乏~♪なめないでください!





~ふと、考えたこと~
最近、ちょっと思うのですよね・・・


「ライディアンサーバーにこそ、初心者ギルドがあるべきだよな~」



と。どう考えても、初心者さんはライディアンサーバーで始めたほうがいいですよね~ lv帯が皆近いから、PTも多いし、ペットドロップが高く売れるし等など


私がギルド立ち上げて2ヶ月後にライディアンサーバーを作るとは・・・・・予想ガイ デシタ


ガーラさんやり手ですねε- (´ー`*)フッ



ライディアンサーバー出来るの知ってたら、初心者ギルドそっちにつくったよ~ ラペルズさーん!!













ラペルズ 基礎編 初心者さん向け コメント: 2 トラックバック: 0

プレイヤーのパートナー ペット!

2012-12-04

最近、更新してね―じぇねぇか、あぁん? 一体どうしたっていうんだ??


と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね


ずばり!その理由はラペルズにINできてないから、です!


あぁ、1日が38時間ならいいのに・・・・



どうも、こんばんわ 山茶花です


さて、最近はラペルズにINが出来ていない現状ですのでブームじゃないですが、各キャラクターでのペットの使用感、またお勧めのペットについてご紹介させていただきます


基本的に私は 貧乏~♪なのでペットも多くはアリマセン


ですので、ここで書くのはアンコモンまでのペットについてにさせていただきます



Ⅰ、アサシンのペットについて

①PT&ソロ兼用おススメ イエティ、オーク、ホークマン

②ソロおススメ イエティ、ブルーピクシー、ホークマン

③PTおススメ オーク、ホークマン、ホワイトユニコーン


PT&ソロ兼用では、攻撃力や防御力を上げる結束を持つ物理攻撃型ペットがおススメです
アサシンは脆く!また、火力も武器の強化をしないと低い!
なので、その両方をカバー出来る結束を持つオーク、ホークマン、次点でイエティを持っているとソロとPTの両方で活躍してくれます


ソロなどでは、イエティ、オーク、ホークマンなどの物理ペットによる火力貢献と、
結束による防御力アップの恩恵が大きいです
骨も攻撃速度増加によって火力は上がるのですが、防御力に難があるアサシンだと狩り続けるのがきつくなっていきます


PTでは、サブ壁or釣りor最終足止め兼火力として参加することが多いので、火力と防御力を同時に上げれるオークやホークマンによる火力と耐久力の底上げ
移動速度増加や失明によるデバフが優秀な白馬だと釣りのときの移動速度増加や、壁さんの負担軽減によってPT貢献しやすくなります



Ⅱ、魔導師のペットについて

①PT&ソロ兼用おススメ オーク、イエティ、ホークマン

②ソロおススメ イエティ、スケルトン、ホークマン

③PTおススメ ブルーピクシー、セイレーン、ホワイトユニコーン


PT&ソロ兼用と考えると、火力と耐久力アップのためにオーク、イエティ、ホークマンなどの物理攻撃ペットがおススメです
魔導師単体では、防御力に難があり、また火力系統スキルも多くないので火力&耐久力アップは欠かせません


ソロでは、呪術系統バフによる自己とペットの強化、また持続回復スキルによって術師系統としてはそこそこの耐久力を誇ります
ペットにも回復やバフの恩恵があるのでペットにダメージを負担してもらうというのもありです


PTオンリーと考えると、サポートに徹することが出来るように、ブルーピクシー、セイレーン、ホワイトユニコーンがおススメです 特に回復よりもデバフに重きを置いた場合はセイレーンが秀逸かつ入手やすさも手頃と、貧乏~♪魔導師にピッタリです



Ⅲ、重戦士のペットについて

①PT&ソロ兼用おススメ 強化トルタス、イエティ、オーク、ホークマン

②ソロおススメ 強化トルタス、オーク、ホークマン

③PTおススメ 強化トルタス、ホークマン、ホワイトユニコーン


PTやソロ、あらゆる面において素晴らしいペットが強化トルタス!通称強化カメです!
重戦士はキャラ単体で十分な火力と耐久力を持っています、その耐久力を飛躍的に伸ばせるのが強化カメの結束と、強化亀専用スキル「徹底的な擁護」のパスダメージ効果です!
これらにより、難攻不落の要塞のごとき安定感を得ることが出来ます


なによりトルタスが、ソーキュート!これに尽きますね!




思ったよりも長くなってしまったので、今回はここまでにいたします~


では、また~^^ノシ

ラペルズ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

