サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

呪術師 ご紹介

2012-08-30

クレリックと並んで、PTメンバーの補助の要であるのが呪術師です。

クレリックとは異なるバフと、持続回復、豊富な足止めを用いてサポートするキャラクターです。



クレリックとのおもな違いは、

回復能力
クレリック>呪術師

バフ能力
クレリック≧呪術師

足止め
呪術師>>クレリック

といった感じです。呪術師2人いるから、クレリック1人ほどの回復をできるか、といわれると出来ません。スキルに持続回復しかないのです。

その分、足止めスキルの豊富さでは他職の追随を許しません。足止めのエキスパートです。


PTプレイをするうえでの注意点は、

【原則】
・MP量が多くないので、基本的にはLv1でスキルを使うこと。
・緊急時には足止めの要ですので、慌てず冷静に足止めを行うこと。

~気をつけること~
①壁さんに対して、「復元の精製水」効果を切らさぬようにかけ続けること。
これだけで、壁さんのHP減りや、PTの安定度が変わってきます。
使用する際は基本Lv1で、緊急時用に高Lvの「復元の精製水」もショーットカットにセットしておきましょう。


②「疾風の援護」をCT毎にかけていくこと。
攻撃速度があがる「疾風の援護」は使うことで火力を一気に上げることが出来ます。優先してかけるべきはスキルであまり攻撃せず、通常攻撃の手数が元々多い アサシンさんか、魔獣士さんがおススメです。いない場合は壁さんに掛けてあげるとよいでしょう。スキルc強化の効果も高いので持ってるとお得です。


③火力よりも、足止め
攻撃に参加して殲滅速度を上げるよりも、一歩引いた位置から冷静に足止めを決めて壁さんや、クレリックさんの負担を減らすほうが好ましいです。敵を殴るのに夢中になってしまいますが、少し息をついて周りを見る癖をつけましょう。


以下に、呪術師のスキルの紹介を動画にて載せておきます。呪術師に興味を持っていただけた方はどうぞみてください。


動画1、呪術師スキル紹介 前篇


動画2、呪術師スキル紹介 中編


動画3、呪術師スキル紹介3 後編


動画4、小ネタ 永久に回復しない「復元の精製水」


動画5、小ネタ 賢者の永久足止め(仮)



スポンサーサイト

呪術師 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/10-3e163c71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。