サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ペットのスキルをオート発動、手動で発動

2012-09-10

ペットクリーチャーと共にゲームを楽しめるのが、ラペルズの売りの一つです。

そんな相棒とも呼べるペットのスキルですが、手動で発動させるとどうしても忙しいと思う人も多いでしょう。


今回は、ペットのスキルをオート発動に切り替える方法と、オート発動と手動発動でのメリット、デメリットをご紹介します。


~ペットのスキルをオート発動にする方法~

①ペットのスキルをショートカットのどこでもいいので、ドラッグアンドドロップで登録。

②登録したペットのスキルに矢印を合わせて、右クリック。そうするとスキルの周りがピカピカ光ります。

③その状態のままで、ペットが対象に攻撃するだけ。クールタイムごとにそのスキルを使用するようになります。

④オート発動解除方法はもう一度、右クリックを押すことです。そうすると周りの光が無くなります。


以上でペットのスキルをオート発動に切り替えることができます。実際にどんな様子かは次の動画をご覧ください。


動画1、ペットのスキルをオート発動に切り替える方法



~ペットのスキル、オート発動と手動発動のメリット・デメリット~

『オート発動』
メリット
①キャラの操作に専念しやすくなる。

デメリット
①手動発動より、スキル発動までが遅い。それによる火力差が発生
②相手のHPが少ない状況でも、クールタイムが終わっている状況だとスキルを使ってしまう。MP消費と、クールタイムの無駄が多くなる


『手動発動』
メリット
①発動タイミングを自分で選べるので、MP消費、クールタイムの無駄が少ない。
②すばやく発動できるので、ペットの火力貢献度が高くなる。

デメリット
①操作が本体+ペットとなり、少し忙しくなる。
②ペットのスキルクールタイムを気にすると、眼も忙しい。


ですので、ペット職さんにはペットの火力貢献が大きいのもあるので手動発動がおススメです。

他の職さんでは、必要だと感じた時に手動に慣れていくで構わないと私は考えています。

私自身も、Lv90付近まではオート発動ばかりでした。それ以降はソロやPTで手動発動を組み合わせていかないときついな、と感じたので慣らしていった経緯があります。

全部のスキルをオートにするのではなく、1部のスキルは手動で発動している方もおりますので自分に合った方法を見つけるのがよいでしょう。
スポンサーサイト

ラペルズ 基礎編 初心者さん向け コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/19-46a5da30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。