サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ファイター 紹介

2012-09-17

ファイターは、全て職業の内もっともHPアップ能力、盾を用いた防御能力、ヘイトアップスキルに秀でた職業です。


PTでは、その堅牢さ、ヘイトの高めやすさからタンク、壁といった役割を任されることになります。

壁は敵の攻撃をその身に集めて、全てのダメージを背負う役割です。

ですので、ダメージを受けてもなかなか倒れないタフさ、敵の攻撃を集めることのできるヘイト能力が求められます。


~PTでの原則~
・ヘイトは一気に稼ぐこと
・スキルLvはMP量に見合ったLvで。Lv60ぐらいまでの序盤はLv1がおススメ
・緊急時用のスキルをセットしておくこと。ディフレクティングシールドなどが優秀。あまりにもリンクしすぎた場合に備える


【注意事項】
①MP消費、残量に気をつける
ファイターはMP量がそこまで多くありません。
ですので、スキルを低lvとはいえ連発するとすぐにMPがなくなります。
また、スキルダメージアップスキル「シャイニングクラスタ」などによってスキル攻撃をすることで火力を稼ぐことが出来ます。
お茶、青POTをフル活用しつつ、スキルをより多く使うことが火力とヘイト集めに役立ちます。

②周りをよくみること
敵をなぐりつつ、ヘイトが飛んで他の味方を殴りに行きそうな敵にはあらかじめ、ヘイトアップスキルをつかっておいてヘイトを少し稼いでおきましょう。巡回mobがくることもあるので、通路にも目を向けておくこと。

③共有ヘイトを上手く使う
敵の種族毎に共通する「共有ヘイト」というものがあり、ある種族の敵を攻撃していると、攻撃していない同種族の敵に対してもヘイトを稼ぐことが出来ます。基本的には、姿かたちが似ている敵は共有ヘイトが存在しますが、まれに共有ヘイトを持たない敵もいますので、その場合には個別にヘイトを稼ぎましょう。

共有ヘイト例)イノシシ型の敵Aを攻撃していると、近くにいたイノシシ型の敵Bもこちらに攻撃をし始めた。


④足止めされている敵がいる場合、攻撃順番を考えること
複数の敵がリンクしている際に足止めされている敵を攻撃して起こしてしまうと、自分のHPの負担、回復さんのMPの負担につながります。
他職の足止めはわかりづらいと思いますが、「ナイトメア」、「封印」の2つのアイコンについては覚えておき、その敵は起こさないようにするとよいです。
ただ、足止めの効果時間が切れると共有ヘイトを稼いでない、またはない場合に敵が足止めしたプレイヤーに襲い掛かります。足止めが切れる直前でヘイトを稼ぐようなスキルを使うなどの工夫がいります。




今回は、ファイターが用いる基本的な攻撃戦法「スキルコンボ」について、「通常攻撃のみ」、「スキル連打」といった他の戦法とともに動画で説明していきます。



動画1、ファイター 通常攻撃、スキルコンボ、スキル連打比較

スキルコンボは通常攻撃→スキル→通常攻撃でモーションをキャンセルすることによって、火力の上昇を図っています。


このスキル→通常攻撃でのモーションキャンセルは全職共通で、またペットクリ―チャ―にも適用可能です。


地味ながらも火力のアップにつながるので、ペット職さんでもやってみるとよいでしょう。
スポンサーサイト

ファイター、ナイト コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/23-c3c0dec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。