サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

クレリック2次職 メイジ

2012-09-17

クレリックの2次職の一つであるメイジ。

クレリック時代との違いと、おススメオプション装備、おススメソウルストーンについて軽く記載しておきます。


~クレリックとの違い~
・回復スキル、バフ系統のLv上限が上がる。
・足止め系統のスキルが増える。
・MPに若干余裕が出来てくる。

~おススメデバフスキル~

ル―フフォール・・・対象に対して封印+ダメージ。封印は失敗することもある。詠唱が早く便利

フローズンスネア・・・対象に対して移動停止を付与。詠唱が少し長い。効果時間がスキルLvに比例する。

コールドボルト・・・対象に対して移動速度低下+ダメージ付与。ほぼ無詠唱かつ高ダメージ。射程も長い。

ランドスピア・・・クレリック時代からお世話になったであろう優秀なスタンスキル。効果時間が変わらないので使用するときはLv1で十分。


アイススピア・・・対象に対して攻撃速度低下+ダメージを付与。目に見えてダメージが減るのでクールタイム毎に使うことをおススメ。

アシッドスプレー・・・対象に対して、防御力低下を付与する。無詠唱、クールタイムが短い、効果時間が長い、防御力低下の効果が大きい!と、4拍子揃った優秀スキル。

スノ―スライド・・・たくさんのリンクが起きた時など、カオス対策の切り札。ターゲットした敵の周囲を巻き込む範囲スキル。ダメージと封印効果を範囲内の敵に対して付与する。封印の成功率は高いが、クールタイムが長い



~おススメ足止め連携~

①ルーフフォール(封印)→フローズンスネア(移動停止)→アシッドスワンプ(移動速度低下)→コールドボルト(移動速度低下)
!ポイント:詠唱時間も考えて足止めを繋げていくこと
用途;長時間の対象足止め用。クールタイムの関係で最後までつなげられるのは稀でしょう。

動画1、足止め連携①

②コールドボルト(移動速度低下)→フローズンスネア(移動停止)→アシッドスワンプ(移動速度低下)
用途:ル―フフォールが使えないとき用の足止め。難点は、ナイトメアなどの足止めが持続ダメージで敗れてしまうので足止めの延長は期待できないこと。

動画2、足止め連携②

③スノ―スライドぶっぱなし
用途:大量のリンクによって、もうやるしかない!とき用。ぶっぱなして、リロードすればリンクが切れるので一応あり・・・かな。



~おススメオプション装備~

魔力or迅速 装備

魔力装備によって回復スキルの回復量、攻撃スキルのダメージが上昇します。

迅速装備では、回復スキルの詠唱速度が上がるので、その名の通り迅速な回復が行えるようになります。また、足止め関係の詠唱も早くなるので便利です。

※コネタ
回復スキルにはクリティカルなどが発生しないので、洞察や一撃装備はあまり意味をなしません。回復能力を上げるには、「一回の回復量を上昇させる」=「魔力の上昇」か、「回復回数を増やす」=「回復スキルの詠唱速度上昇」の2つのアプローチをするしかないのです。


~おススメソウルストーン~
①体力+知力
知力によって、魔力、最大MP量が上昇します。MP回復能力は最大MP量が関係しているので、MP回復能力も増え一石二鳥どころではなく、一石三鳥ぐらいの価値があります。
体力を増やすのは、タフさの増強のためです。回復役が倒れることでPT全体の崩壊に繋がる危険性が高まります。それを防ぐために術者でもタフである必要性があるからです。


②体力+知力+精神
Ver①と違い、精神石をいくつか入れたスタイルです。
メイジは回復と、足止めのサポートを求められるので足止めを命中させるために、魔法命中増加の精神石を入れるのです。


詠唱速度増加の石も面白いですが、基本的には上の2つのパターンで揃えるのが盤石だと思われます。
スポンサーサイト

クレリック コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/25-c72fff46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。