サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

初心者支援型ギルドからの1つのターニングポイントか

2012-09-17

今日より、「始まりのギルド」の募集Lv上限を90Lvにまで引き上げました。

きっかけはLv60以上のプレイヤーさんから加入希望のウィスパーをいただいたことです。

かねてより、lv60以上のプレイヤーが増えてきた現状、このままでよいのかと感じてきた部分もありましたのでギルドの皆さんの意見をまとめたところ、「Lv上限を上げる」という結論になり、今回の結果に落ち着きました。

90Lvの意味合いですが、Lv80案とLv100案の2つが出たので、間を取ったから、というただそれだけの理由です。


変わったのはそれだけなんですが、一つ問題が・・・・


その問題とは、全体チャットでの募集時における文面です。


いつもどおりに募集するとすると文面が次のようになるのですが、


【初心者さん支援型ギルド「始まりのギルド」ではLv90以下の新規さんを募集しております。興味を持っていただけた方はお気軽にウィスパーください^^】


!?


!!?


Lv90以下の新規さんを募集していて・・・初心者さん支援??Lv90って新規さん??


なんかちぐはぐですよね。これが当面の問題です。


ですので、対策として 「初心者さん支援」を排除、「新規さん」を「メインプレイヤーさん」に交換した文面で募集することにいたしました。


初心者さん支援型ギルド、と名乗らない以上その当初の目的から外れることになるかもしれません。やることは変わらないのですけど。


私は「初心者さん支援型ギルド」は「補助輪」のようなものであると考えていました。そして今、その補助輪の役割も、もう果たされたということなのかな、としみじみしてました。


ログインする人の人数も、最盛期のGrandChariotに勝るとも劣らずといった具合にまで増え、ソロをする人、PT主体な人、いろんなキャラを楽しもうとする人と様々なプレイヤーさんが集まっています。


当初の予定を超えて、これからさらにどんなギルドになっていくのか、とても楽しみです。


私がメンバーとして所属しているGrandChariotに「始まりのギルド」としてダンジョンシ―ジで挑んだり、逆にGrandChariot側で挑まれるのも楽しそうです。
スポンサーサイト

ラペルズ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/26-cc536cfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。