サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

様々なキャラクターを使うきっかけ

2012-09-26

22時頃、帰宅した私を待ってたのは「ソーラン節ダイエット!」でした・・・・妹と一緒にソーランソーランと屋内で踊ってましたよ。どうしてこうなったっ


みなさん、こんばんは。


他の職業のキャラクターを作るきっかけですが、ラペルズをプレイしている中で、だんだんと このように思うことが増えてきたんですよね。


「釣りだけじゃなくて、火力とか補助もやってみたいな~」と


ちょっとここから話長くなりますので、飛ばしちゃっても結構ですわ!


あらましをいいますと、


私のファーストキャラはアサシンでして、ちょうどLv120ぐらいになったときが裏ダンジョン実装初期でした。

それまで、アサシンといえば「火力ない、硬くない、回復できない、バフもない、それなら他の職入れるわ!」といった感じで、パルLvくらいから、PTでは枠がなーい/(^o^)\状態で干されまくり、もっぱら私はソロか、たまーに、本当にたまーにPT入れたらいいな!ぐらいの頻度でPTにいくようなプレイをし続けてました~


ソロたのしかったから、あんまり気にしてなかったんだけどね'`,、('∀`) '`,、 ソロっこ!ソロッこ!


そんなソロッこアサシンですが「裏PTで釣りしてみない?」と誘われホイホイついていって、裏釣り教えてもらいーの、ギルハンでも練習しーの、ギルハンで裏釣りといえば=山茶花! みたいな状況になっていったわけです


するとですね、裏釣りですから攻撃することもほとんどないんですよ。敵を釣ると経験値がはいる!これがラペルズ!?と思えるぐらいに~


どーしても、PTって職業に縛られてやることが決まることがありますよね。特に裏PTなどだと顕著に


ずーっと同じことやってると、た、たまにはうちも火力で!!補助で!! とかやってみたくなるんですよね(∀`*ゞ)テヘッ


私の場合はそれがきっかけで他の職をやるようになりました。


他にもダンジョンシ―ジで「アサシンでこれが出来れば!」とか歯がゆい思いをした部分もあったのも要因でしょう。


きっかけはそんな感じだったんですけど、他の職をやると今までわかってなかった部分がわかったりといろんな発見もありますね!封印の効果を知ったのが、その時だなんて・・口が裂けても言えないね~ 口チャック ・-・


そういう発見とか、面白い部分は特にLvに関係なく見つかるものですし、まったり他のキャラをやるのも私はイイと思います。

知り合いの方の15キャラとかはやり過ぎだと思いますけどね~、手を伸ばし過ぎない範囲でじっくり職業の面白さを味わうのもたまにはどうでしょう。


これも一つのラペルズの楽しみ方です

スポンサーサイト

ラペルズ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/35-6936979b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

