サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--------


スポンサー広告

ソウルストーンを活用しよう!

2012-08-20

ラペルズでは、装備やベルトカードの他に装備自身に「ソウルストーン」というアイテムを装填することでキャラクターのステータスを上げることができます。

今回は、ソウルストーン装填の方法について載せていきます。

まずソウルストーン装填に必要なのは
①ソウルストーンをはめる対象である装備
②ソウルストーン
③町のストーン細工師にいくこと

の3つです。実際にソウルストーン装填までを下に記します。

この例では、ホライズンにあるストーン細工師の前に行ってみました。ホライズンの町の南方面にあるお店になります。
ソウルストーン装填1 店前

次に、ストーン細工師さんに話しかけてみましょう。次のような選択肢ウィンドウが開いたと思います。その中から「ソウルストーン装填」を選択してみましょう。
ソウルストーン装填2 店の選択肢

「装填画面」とインベントリが開きました。そしたら、インベントリからソウルストーンを装填したい装備を選択します。今回は「月水晶の砂」を選びました。この装備にはソウルストーンソケットが2つ空いてることが分かりますね。
ソウルストーン装填3 装填武器

「月水晶の砂」を装填するアイテム蘭にドラッグ&ドロップで移動させます。
ソウルストーン装填4 武器をドラッグアンドドロップ

その後、装填するソウルストーンをインベントリから選択します。装填するソウルストーンについては職業によってお勧めのものが違いますが、とりあえず体力を増加させるソウルストーンを入れておけば外れはありません。体力を増加させると、HPの最大値と防御力が増加します。
ソウルストーン装填5 石をドラッグアンドドロップ

選択した体力増加のソウルストーンを装填画面のソケット1へドラッグ&ドロップしました。ソウルストーンをよくみると「制限Lv:60」と書かれていますね。これが重要でl装填したアイテムを装備したキャラクターのLvがこの制限Lvより低いと、せっかく装填されているソウルストーンも効果を発揮しないのです。ですので、装填する際は自身のLvとソウルストーンの制限Lvに気をつけましょう。
ソウルストーン装填6 体力石装填 制限レベル確認

さて、装填可能なソケットはもう1つあるのでそちらには、力が増加するソウルストーンをはめていきます。力が増加すると物理攻撃力の増加と、持ち運びできるアイテムの最大量が増えます。おもに戦士系統の職業にお勧めです。
ソウルストーン装填7 力石も装填

2つのソケットに石を装填出来ました。ですが、このままですと実際には装填されてはいないのです。最後に装填画面から「装填」を選択し、ルピを少し払うことでソウルストーンの装填が完了します。
ソウルストーン装填8 力石も争点完了 装填ボタンを押す

装填が完了すると装填画面ウィンドウが閉じます。そして、インベントリから「月水晶の砂」を確認してみましょう。無事、2つのソウルストーンが装填されているのが確認できました^^ 
ソウルストーン装填9 装填完了!

これにてソウルストーンの装填が完了です!ソウルストーンは武器以外にも、鎧、手袋、足、頭の防具に装填が可能です。さまざまなソウルストーンを組み合わせて自分の好みのカスタマイズを行っていきましょう!








ラペルズ 基礎編 初心者さん向け コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2012-08-21 セル [URL]

GCの山さんブログ!?
なんて丁寧な説明なんだ…
初心者のバイブルになる様なブログを今後楽しみにしております!
あ、足跡あったのでお邪魔してみました~

編集

無題

2012-08-21 山茶花 [URL]

>セルさん
コメントありがとう^^
「始まりのギルド」という初心者さん支援型ギルドを始めたので、初心者さんがわかりやすいようなブログを心がけました~

足跡機能ってあったのですか・・・迂闊でした。今度はばれないようにやりますね'`,、('∀`) '`,、

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/4-a46c4440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

