サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ゆ、ゆっくり?

2012-10-12

目覚ましを止めた記憶がないのに、目覚ましがOFFになって止まっている・・・・そんな経験はありませんか?


私が朝起きたら、落ちた後もないのに目覚ましの乾電池が抜かれてました。でも蓋はきっちりしまってたんですよ。


きっといたずら好きな妖精さんがやったんだと、私は信じています。


どうも、こんばんわ。


今週はなんだかラペルズプレイ中に色々な出来事があったのでまとめて書いちゃいます!


①皆Lv上がるの早いです!

さて、最近はラペルズにINしても夜遅くになることが多かったのですがギルメンさん達が結構INしていることINしていること


ギルド設立初期のメンバーさんがLv138ぐらいとなっていたので、クエスト手伝いやるかー と、昨日今日と手伝ったら瞬く間にマスターになってしまわれました ハヤスギー/(^o^)\


初心者さん支援ギルドということで、ゆっくりやってけばいいんだよ~ との思いを込めて、このブログの名前を決めたのですが、1カ月半ぐらいで R7になってしまわれたYO! 早いよ早いYO!


もうマスターに到達したのが8人・・ぐらいになったんじゃないでしょうか~ しょ、初心者?



そんな、皆さんがマスタークラスになる中 私の重戦士はR4です。


ちょーマイペースで細々とラペルズの片隅でカメさんと一緒に狩ってます~ ソロ楽しいよ、ソロ!


たまーに、ギルメンさん達と表ダンジョントリオやペアでPTするぐらい・・ですね!


R7は3年後ぐらいになるのを目指して頑張ろうと思います!


②ギルド完全移住
ギルド脱退ペナルティの7日間 (別名 火の七日間) が過ぎて、なんとか全部のキャラを「始まりのギルド」側へ移籍出来ました~

GrandChariotさんを抜けてから、絡みが少なくなるのかなー と思いきや、たまり場近くだし チョー絡まれてます。むしろ前より絡まれてるような・・・

野良PTにいったギルメンがGrand Chariotのギルメンさんから 
「××さんが、山ちゃんによろしく~ だってー」
と言伝を預かってくるのもしばしば。なんか恥ずかしいですね!嬉しいけど!


でも追跡は止めてください、某Pさんや、某Wさん、某Uさん。私、足遅いから振り切れないんですっ・・・!


移籍のときに手伝ってくれた、てっくん ありがとうございました!助かりました><


③ブログ見ましたよ~
クエスト手伝いや、ギルメン募集をしている際に

××「こんばんわ!ブログ見てます」


●●「ブログ見ましたよ~」


とウィスパーが飛んできたりすることがあるようになりました・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? すごいハズカシイゾ!


この記事に対してですが、こうしたらどうなんでしょうー?などと言った意見も聞けてとても助かっています!


恥ずかしいけど、そういう意見はドシドシとウィスパーや、このブログにコメントでくださると犬のように喜びますので是非ともお願いいたします! 恥ずかしいけど!恥ずかしいけど!!


こんなブログですが、今後もよろしくお願いいたします!



⑤スイカ頭の布教が順調
スイカ頭のPVをつくったかいがあったのか、スイカ頭を装備してくれてる方増えてきているようです。


もっともっと増えて、ラペルズ全体にスイカ頭が広がればいいな~


ネタのためにスイカ頭を買って一回つけた後、「もう日の目をみることはないでしょう(ΦωΦ)フフフ…」と言ってくださった、某U氏には、いつか天誅が下るでしょう。


スイカ頭に、うちはガチなんですよっ


⑥チャットの便利機能
チャットタブの、「表示タグ」の設定を変えることで毎回メインプレイヤー名などを打ち込まないで済むように設定変更をすることができます。


私のテイミング用キャラ「アナスタシア」にccすると、


「誰かわかりません^-^」

「わかりづらい、30点」

「紛らわしいな!もう!」


と大変不評でしたので、この機能を使うことで山茶花であることを、アピールしていました。


他のキャラの名前に「山」の文字が入るのは、上の経緯があったからです。



動画1、チャットタブ、表示タグ変更



~余談~
ギルドHPのほうのサーバーがおかしいようですので、ギルドHPを新しく作成することになりそうです~













スポンサーサイト

ラペルズ コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2012-10-12 某U氏 [URL]

ハッ

そのうちスイカ頭集団に襲われそうデスネ。
気をつけなくちゃ(。・ω・。)

また記事に書いちゃったよ・・。

編集

無題

2012-10-12 山茶花 [URL]

>某U氏さん
だんだんとスイカ頭のことしか考えれなくなって最後には自分も・・・

夜道には気をつけるようにしたほうがいいですよ^-^

編集

無題

2012-10-12 チャペス [URL]

はじめまして。チャペスと申します。
楽しく拝見させて頂いています^^

ラペルズを引退して、いつも読んでいる日記をまとめた個人趣味サイトを作りました。
お暇な時でも、ぜひ遊びに来て下さい。^^
よかったら相互リンクをして頂けないでしょうか^^。

サイト名:ラペルズ フェバレイト リンク ~Rappelz Favorite Link~
サイトアドレス: ttp://rappelz.object-oriented.biz/

また来ますね^^

編集

無題

2012-10-12 山茶花 [URL]

>チャぺスさん
見ていただいてありがとう!

相互リンク、喜んでさせていただきますわ~^^b

編集

無題

2012-10-12 チャペス [URL]

ありがとうございます!
とっても光栄です^^
よろしくお願いします

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/56-709717ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

