サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--------


スポンサー広告

ソロ狩りのススメ

2012-12-19

沖縄に狛犬のような彫像があるのをご存知でしょうか?名前をシー・・・ そう、それです


沖縄旅行でのお土産は何がいいか聞かれた私は


「シーザー買ってきて!ストラップの!」と言ってしまい


「シーサーだよ~、シーザーはサラダ。惜しいね'`,、('∀`) '`,、」と笑われてしまいました・・・orz


カエサル・シーザーに似てる名前だったとは思ってたんですが・・・間違えてましたね(∀`*ゞ)テヘッ



どうも!こんばんわ、山茶花です


さて、忙しくて土日たま~にInしたりぐらいのラペルズさん


Inしてもチャットやったり、ソロやったり、手伝ったり、チャットやったり、チャットやったり、辻バフしたり・・・ぐらいしか出来てませ~ん/(^o^)\


ですので、新鮮なネタはないので 塩漬け肉のような 古い、でも今でもOK!みたいな話題で行きたいと思います


その話題を題しまして、「ステップ!ジャンプ!!Let'sソロ狩り!!!」


「ソロ狩りするには、OEしなきゃなんないじゃ~ん?敷居めっちゃ高いじゃ~ん?うちには無理じゃ~ん??」


そう思ってる、貴方。 それは誤解です


OEしたら楽になることは確かですが、別に必須ではないのです~


ソロに慣れてない人が間違えやすいのは「狩り場の選択」と馴れていくための過程です


どういった過程でソロに慣れていくか、ソロ狩りの鉄則は何?というと、次のようになります

~ソロ狩りの鉄則~
・あらゆることに無理しない (身の丈に合わないmob狩りや、トイレやご飯などの欲求)

・どんな職でも体力重視、HPが赤になるようなことがないように

・HPがオレンジラインになることがあったら、そのLv帯、またはその下のLv帯で狩り続けるのがベスト、無理しない

・たまには無茶して死のう、負けてもしゃーなし、チャレンジチャレンジ


・チャットも楽しもう、モクモク狩るのに一陣の涼風を


・なにより楽しむ、ドロップに喜び、ペットの成長に喜び、スキルの取得に喜ぶ








ステップ① Lv3~5格下の敵を相手に狩りをおこなう
基本的に自分が倒しやすい敵を選んで狩りをしていきます

HP回復POT(通称:赤POT)やHP回復の書(通称:赤書)、スキルを使いながら安定して狩れることを確認しましょう

おそらく3~5体の敵に絡まれてもなんとか大丈夫ですのでご安心を

余裕があれば、スキルの連携などもここで練習しておくとよいです



ステップ② Lv0~2下の敵を相手に狩りをおこなう

少し敵のLvが高くなるので、相手のステータスに加えてLv差補正がなくなります

それにより、ステップ①に比べて相手が強い、きついかもと感じることが多くなりますので、注意をば

ここで、スキルの連携を練習しておくと2~3体に絡まれた際に切り札として機能するようになります


ステップ③Lv1~3格上の敵を相手に狩りをおこなう

相手のLvが自分より高いので、赤POT、赤書、スキルをフル活用しないと生き残れなくなります

ソロ狩りとしては最も楽しいLv帯、簡単すぎず、難しすぎず

敵を1体ずつ相手すれば戦えますが、複数に絡まれると一気に破綻する場合がありますので、相手を複数リンクさせない術、リンクした際の対処法などが必須となってきます

緊急時用のスキルが各職1つ、2つありますので それを使っての緊急脱出も視野に入れておきながらの狩りとなり、とても楽しいものです



ステップ③以降は相手をチャンピオンmob、ダンジョンmobなどという風に変えながら、ステップ①~③をなぞる形がおススメです


ダンジョンmobならもっとドロップいいのに!とかいう人は、ブルジョワ界にご引っ越しを推奨いたします


ソロ狩りってのは、ドロップ美味しくないの承知で楽しむためにやるものなんですよ^-^ 貧乏~♪なめないでください!





~ふと、考えたこと~
最近、ちょっと思うのですよね・・・


「ライディアンサーバーにこそ、初心者ギルドがあるべきだよな~」



と。どう考えても、初心者さんはライディアンサーバーで始めたほうがいいですよね~ lv帯が皆近いから、PTも多いし、ペットドロップが高く売れるし等など


私がギルド立ち上げて2ヶ月後にライディアンサーバーを作るとは・・・・・予想ガイ デシタ


ガーラさんやり手ですねε- (´ー`*)フッ



ライディアンサーバー出来るの知ってたら、初心者ギルドそっちにつくったよ~ ラペルズさーん!!














ラペルズ 基礎編 初心者さん向け コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

2012-12-21  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

Re: 無題

2012-12-24 山茶花 [URL]

>ソロ専門ですが、遊びたい・・・ さん

こんばんわ!ソロ専門ですが、遊びたい・・さん!

ブログのユーザーのみ閲覧可能のコメントでしたので、気づくの遅れました><

さて、サブで私のギルドへ云々~ とのことですが、当ギルドではメインキャラクターで、簡単なギルド規約3つを守れる方でしたら大歓迎ですよ~'`,、('∀`) '`,、


職的におわってる、など特に気にしないでいいのではないでしょうかね? 
私は、職業云々よりもどれだけ工夫をこらして一生懸命、本気でラペルズを楽しんでいるか、が重要だと思います~

「あ~この職はちょっと・・・」なんていう方がいたら、こっちから願い下げだぜ! って気分で言ってしまえばいいと思います!ラペルズは職業に対してそこまで厳密じゃないと思いますので~


私は、年末年始ちょっと忙しくてINできることが少ないですが 加入希望についてはギルドHPより書き込みいただければサブマスターの方々が対処してくれると思いますよん~^^v

山茶花より

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/80-17d33f53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

