サイトバナー

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
FC2ブログへようこそ!
MMORPG「ラペルズ」をプレイしている山茶花と言います^^
元GrandChariotのメンバー
現在は「始まりのギルド」のギルドマスターをさせていただいております

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ~

合計訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

クレリックの回復、また回復ヘイトについて

2012-08-27

クレリックさんがいることでのHPの回復、ステータス増加バフなどパーティーメンバーへの恩恵はかなり大きいです。

クレリックなしのPTはあり得ないとまで言えるほどです。



そこで、クレリックさんが回復する際の原則的なポイントと、PTなどにおいて気をつけることをいくつか並べてみました。


【原則】
・基本的に回復は低Lvでこまめにすること。
・緊急時用に高Lvの回復スキルも用意しておくこと。


~PTにおいて気をつけること~
①壁さんにリストレーションを切らさない
リストレーションをかけることで、壁さんの死亡率、負担がぐっと減ります。これはダンジョンなどの危険な場所の移動時にも言えるので、移動する前にかけてあげるとよいでしょう。
使用するのは基本的にLv1で、大量のリンクの際は高LVのものを壁さんにかけて、他のメンバーの回復に回ることができます。

②ヘイトを稼ぎすぎない
回復スキルはmobのヘイトをかなり稼ぎます。
ですので、高Lvのヒーリング、ラピッドヒーリング、リストレーションの連発はMPの負担が増えるだけでなく、ヘイトを稼いでしまい相手から狙われる危険性を高めることにつながります。

③最後まで死なないこと
PTをやるさいに、PT全体がかなり追いつめられていてもクレリックさんが生きていれば立て直すことが出来ることが多いです。
逆に言うと、PTが追いつめられてない状況でぽっくりとクレリックさんが死んでしまうと一気に追いつめられることがあることを示しています。最後まで意地汚くても生き延びることが求められる職業です。


次に実際に回復する際のコネタと、回復ヘイトがどのようにしてプレイに現れるのかを動画で解説いたします。


動画1、ヒーリング→ラピッドヒーリングの連携での回復高速化


動画2、回復ヘイトを知っていこう

ヘイトは敵を攻撃することによって稼ぐことのできるものと、この回復ヘイトがあります。

ナイトメアなど敵の行動を阻害するものでも前者のヘイトは発生するので気をつけてください。

与えるダメージ、回復量が大きくなるほどにヘイトは大きくなります。
スキルによっては使用するLvにだけヘイトが依存するものもあり、回復スキルの「リストレーション」などはその代表格です。



スポンサーサイト

クレリック コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://samidarenohibi.blog.fc2.com/tb.php/9-e4d3f533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。